プロフィール

リリベル

Author:リリベル
某大作曲専攻卒業生
作曲をクラシックメインで勉強中
いろいろな音楽に興味があります
光田康典さんの大ファン
個人的No.1ゲームはXenogears

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

●●● Message Board ●●●
 リリベルのブログへようこそ!
 当ブログでは、主にゲーム音楽の楽譜やMIDIを公開しています
 楽譜・MIDIは全て無料でダウンロードできます
 データの検索には、ブログ右のカテゴリ、作品一覧、検索フォームをご利用下さい

 現在、更新を停止しています
 詳しくはこちらの記事をお読み下さい

|ゲーム音楽の楽譜置き場-リリベルのブログ-

Category : スポンサー広告

ブログ運営について|ゲーム音楽の楽譜置き場-リリベルのブログ-

Category : 雑記
運営方針変更のお知らせです

端的に申し上げますと、閉鎖はしませんが、更新はほとんどされない状態になるかと思います

というのも、このブログをはじめた頃に比べ、私生活がとても忙しくなってしまい…
当ブログの更新にまで時間が割けなくなってしまいました

また、これを期にTwitterを退会いたしました
代わりにメールフォームを設置しましたので、何かございましたらそちらからお願いいたします

更新を楽しみにして下さったみなさま、応援して下さったみなさま、申し訳ありません
たまに、気まぐれに更新するかも知れませんが、そのときはよろしくお願いいたします

今後、わたしの編曲譜がどなたかのお役に立てたら幸いです

リリベル

魔法使いと黒猫のウィズ|ゲーム音楽の楽譜置き場-リリベルのブログ-

Category : ゲームレビュー
大変ご無沙汰しております、リリベルです

何かと忙しくしておりましたが、少し落ち着いてきました!
譜面を作るまでのよゆうはまだないのですが、せっかく少し時間ができたので…
今わたしがはまっているゲームを紹介しようと思います

魔法使いと黒猫のウィズ、通称「黒ウィズ」というスマホ用のゲームです!
最近はCMもいっぱいやってるので、ご存じの方も多いのではないでしょうか?

CMをぺたり!いろんな種類があるけれど、これが一番気に入っています


うーん!黒猫かわいい

そしてこっちは公式PV!


この豪華さ!
わたしは最初ダウンロードしたとき、こんなにもスマホゲームは進化しているのかと大変驚きました

黒ウィズの好きなところを挙げてみます

①無課金で充分遊べるところ
②物語や世界感がしっかりしているところ
③クイズが面白い!
④音楽が豪華!

かのイトケンさんが作曲されましたパズドラの音楽は、すごくシンプルで、限られた音でいかに表現するか、という感じでした
一方黒ウィズの音楽、作曲者は明らかにされていませんが、サウンドがまるでオーケストラ!超豪華!

…ただ、ループするにあたって少し区切りが悪かったり、という点のみ少し気になる、かな?
せっかくかっこいい音楽なので、もっと種類が増えてくれればなあ、なんて思っています

是非みなさんも遊んでみて下さい♪

公式HP
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ

おまけ
わたしの精霊ちゃんたちです
黒ウィズ

----------
すっかりランクも下がってしまいました…
よろしければ応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ にほんブログ村 音楽ブログ 楽譜・音符へ

運営縮小中|ゲーム音楽の楽譜置き場-リリベルのブログ-

Category : 雑記
現在、運営縮小中です
事後報告になってしまって申し訳ありません

以前の近況報告でも書きましたが、当ブログは趣味の範囲内で運営しております

どうしても、作曲や編曲などの音楽活動と、仕事が優先になってしまいます…
現在、二つの編曲の仕事と舞台がひとつ、検定試験がひとつ、待ち構えています

しばらくは更新が滞るかと思いますが、お待ちいただけると嬉しいです

リリベル

カテゴリ

作品一覧

マークをクリックすると展開します

検索フォーム

ブログランキング

応援クリックよろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

検索エンジン

素敵なサイト様へGo!
gameha_m_moji_s.gif banner_s.gif 14.gif

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサードリンク

